起業するまで続けるブログ

40代、独立・起業するまでの一歩一歩を綴る。

【起業までの記録/更新17回目】やる気が出ない時。

やる気が出ない時はどうしてますか?

例えばブログの更新。

何となく書く気が起きない
時ってありますよね。

私は、書きたい気持ちが
沸き起こるまで待ちます。
無理をするとかえって負担となるので、
自然に沸き起こるのを待ちます。

仕事もそう。
ただ、仕事はやらない訳にはいかないので、
目の前の業務に集中し、淡々と処理して
ゆきます。

そうするといつの間にか
気分が変わってくる。
やる気が戻り、
クリエイティブな仕事に
取り組みたくなってきます。

何事も上がり下がりのバイオリズムが
あるので、焦らないよう心掛けています。