起業するまで続けるブログ

40代、独立・起業するまでの一歩一歩を綴る。

【起業までの記録/更新13回目】オフィスへの出勤。

本日はオフィスへ。

電車はつり革が半分は埋まっており、
思った以上に出勤者が多い印象。

報道が先行しているだけで、
テレワークに従事しているのは
実際のところまだまだ一部なのかも知れない。

テレワークにより、オフィス勤務の
メリットも見えてきた。

・夏冬の空調
・帰りに買い物ができる(家のそばでは買えないもの)
・ちょっとした相談のしやすさ
・通勤によるオンオフの切り替え

通勤が無いことがテレワークの最大のメリットだが、コロナ太りも問題化してきているようだ。

それでもどちらかと言われれば
テレワークを選ぶが、
ミックス型が理想かもしれない。